採用BLOG

2019/03/05

2020年度:新卒採用始まりました!

初めまして!新卒1年目の飯山です。

就職活動も解禁となった3月、本屋さんでも就活関係の書籍が平積みで、

「もうそんな時期になったのか~」と、時の流れを感じます!

社会への第一歩を踏み出そうとする皆さんは、

今どのような日々をお過ごしでしょうか?

ちなみに私が就活を始めた時は

 

「どの業界も面白そうで悩むなぁ」

 

と頭を抱えながらも楽しみつつといった感じで、

自分の就職活動を進めていました!

 

この採用サイトをご覧になられた皆さまには、

弊社の仕事の内容と、その魅力を伝えていきます!

(どのような仕事なのか?どのような環境なのか?…etc.)

そして「WILLも楽しそうだなぁ」と興味を持って頂けるように、

採用情報に限らず、皆さまのお役に立つような情報を、

出来る限り発信していきますので、ぜひ見に来てくださいね!

 

まずは1回目ということで、わたしの自己紹介をします。

制作部に配属されて1年目。大学時代は社会情報学を専攻していました!

最近の悩みは花粉症と、前髪を少し切り過ぎたことでしょうか??

(哀しい事に誰にも気付かれませんでしたが。。。)

 

まだ駆け出しの身分なので仕事の内容としては、

毎日企画を作成したり、先輩方のサポートがメインになります!

現場に同行して補助したり、請求書の処理なども仕事の一つですね。

(美味しいロケ弁も食べれたりと役得なことも…!)

そして採用ブログも担当する事になりました。☆””ハ(´∀`*) パチパチ

 

何を書けばまだ分からないので不安でもあります。

わたしの事ばかり書いてていいのでしょうか…?

 

あ、そういえば研修期間が丸1年と長いのも弊社の一つの特徴かもしれないです!

弊社の新卒は、様々な部署を回って多くの事を学んだ後に配属が決まるシステム…。

色々な環境に戸惑いましたが、新入社員をじっくり育ててくれる会社のように思います♡

それではまた次の更新でお会いしましょう!

その頃には配属も決まって、新しい報告も出来れば嬉しいです。

 

 

戻る